SSブログ

鴨川シーワールド☆ [お出かけゴト]

めえめえ、みなさまお久しぶりです。まぁ、あっとゆーまに11月。^^;

お買い物に行くともうクリスマスツリーがキラキラで、それが似合う寒さ。

さぼり過ぎにもほどがあるわよねぇ、ごめんね、めえめえ。T-T

 

そんなお休み中、何をしていたかとゆーと、初めての家族旅行に行ったり、

夜泣きフィーバーだったり、家族仲良く風邪でぶったおれたり。。。

いやー、家族で回し合うとツライし長いし大変ですねぇ。T▽T

これからこんなコトが何度も訪れるのかと思うと。。。ぐはぁっ。 ̄- ̄;

一秒でも早く健康な家族になりた~い!と思い続けて3週間あまり、

やっとこめえめえ全快、親は咳がすこ~し残る程度で元気になりました♪

辛く苦しい思いをした後ってホントに健康で毎日を過ごせるってだけのコトが

こんなにも幸せなんだった~!と気付かされますね~。

 

さて、初めての家族旅行のお話しや、日々のめえめえのコト、もうすぐ1歳半なコト、

いろいろいーっぱい書きたくて書きたくて仕方ないっ!>-<

といっぺんに全部書けるはずもなく、今日は旅行のお話し前編ってコトにしよう。うん。

 

10月の終わり、初めての家族旅行に行ってまいりました。

パパちゃんママちゃんによる初めてのめえめえの為の旅行。

行き先は「鴨川シーワールド」。も~のすごく楽しかった~。^^

 

まず入り口を入るとすぐにイルカさんがお出迎え。ショーでもないのにぴょんぴょこと

ジャンプするする。めえめえは少しおびえ気味でしかめっ面でした。^^;

次にセイウチさん。初めはお水の中にいたので大きさがよくわからなかったけれど、

ご飯タイムで出てきたセイウチさんったら、ま~めちゃめちゃ巨大!

ママちゃんもびっくりするくらいの大きさ、もちろんめえめえもびっくり固まってました。

と、ここでシャチのショーが始まる時間。観覧席へGo♪

 

もうすぐ始まるのに観覧席にはあまり人がいない。今日は日曜日なのに?と思いつつ

真ん中、全て見渡せる上の方に座ってショーが始まるのを待つ私達。

めえめえ、お~きなプールで泳ぐシャチさんに釘付けかと思いきや。。。

食べ物を売りに来た売り子さんが持っているカゴをじ~。。。。

とゆーわけで、チュロスを買うことにいたしました。^^;

DSCF0026.jpg

   

 

 

 

なが~いハズのチュロス

この長さになる頃には

お客さんがいっぱい!

 





そうこうしてるウチにショーが始まり、日本一でっかいシャチ、ビンゴくんの登場!

すっごいおっきー!会場も、私達親子3人も大興奮!

 

 

写真だと小さいなぁ

でもすごい迫力!

伝わらないのが残念っ

DSCF0155.jpg





めえめえも楽しかったらしく、自分からたくさんのお喋り、感情表現をしてくれました。^^

シャチがジャンプすると手をぶんぶん振ったり、「じゃんぷ~!」や「じゃぼ~!」と言ったり、

シャチのお名前をすぐに覚え、「ちゃち!ちゃち!じゃぼー!」と指さしたり、

シャチが何かをしたら「じょじゅー(上手)」と拍手したり、「すごいねー」と言うママちゃんに

「ねー!」と相づちをしてくれたり、予想以上のナイス反応でとっても嬉しかった~。^^

 

あっとゆーまにショーは終わり、次はすぐにアシカのショー。アシカプールまで移動です。

かわいいアシカさんがしゅるしゅる滑って出てくると。。。「ちゃち!あっちー!」と

見えないはずのシャチのプールの方向を指さすめえめえ。

ストーリー仕立てなアシカさんショーはめえめえには高度だったようです。

帰ったら見るかもしれないし、とパパちゃんにビデオをまかせ、めえめえとシャチプールへ。

 

すると、シャチがガラスにくっつく勢いでこちらを見ているではないの!

「めえめえ~!シャチさんだよー!」とガラス前に降ろそうとすると。。。

「いやいやいやいやいや。あっち!あっちこー(あっち行こう)!」とびびりぃめえめえ。^^;

アシカのショーが終わるまで、電車やカート等あるおこちゃま広場で遊びました。

で寒くなってきたし、明日もあるし、翌日のショー予定表を手に入れ、早々とホテルへ。

(鴨川シーワールドホテルにお泊まりなので、宿泊者は2dayパスがもらえます。^^)

明日は水族館とか見て、のんびりめいっぱい楽しもうね~♪ 

 

さて、ホテルにチェックイン。最初部屋に入るのをすこしためらっためえめえ。

でも入ってしまえば。。。

DSCF0029.jpg

 

 

 

あ~のどかわいた!

お茶を飲むめえめえ

やっぱり旅行に来たら

まずはちゃ~だよね^^



 

 

 

大好きな鍵を発見!

金庫の鍵をガチャガチャ

夢中になってるトコロ

名前を呼んだら、

触ったらイケナイんだ!

と思ったらしく、

「あいあいあいあい!」

とママちゃんに差し出してます

ママちゃん。。。

そんなにコワイのか?^^;

DSCF0034.jpg




 

そしてお風呂です。最近のめえめえまたもやお風呂嫌いで困ってます。T-T

そんなめえめえの大浴場でびゅー。パートナーはもちろんパパちゃん。^▽^

暗めなのがちょっと怖かったらしいけれど、なんとか大泣きせずに無事ご帰還でした。

 

そしてご飯です。バイキング会場には子供の遊び場があって楽しめるかな?

と思っていたのですが、それ以上のお楽しみが待っていました♪

お疲れだったらしく、なんと初めての食べながら寝!!!

う~!!!かわいかった~!!!ちゃーんとビデオ撮影出来たので何度も見てます。^^

 

が、喜んでいる場合では無かったのです。。。

このちび寝で充電をしてしまっためえめえ、まったく寝てくれませんでした。^^;

ご飯の後、ゲームコーナーに行ったり、売店に行ったりと少し遊んで部屋へ。

さぁ、9時半だ、と部屋を暗くしてみんなで寝よう!と暗くすると、泣いて寝ないめえめえ。

それでも頑張って寝かせようとするママちゃんに

「慣れないところだし、興奮してるんだねぇ、仕方ないよ。」とパパちゃん。

めえめえと2人、ホテル内お散歩の旅に出て行きました。

これは長期戦になりそうだ。。。と思ったので、小銭やらビデオやらを抱えて

ママちゃんも部屋を出て合流。そこからが長かった。。。T-T

照明も暗めになったホテル内をふらふらと徘徊させられること数時間。

元気なのはめえめえだけ。パパちゃんもママちゃんもふらふらでした。^^;

 

さて、もういい加減明日になっちゃうし、と嫌がるめえめえを抱え部屋へ帰還。

そこからまた小一時間。眠そうなのに。。。めえめえ寝てくれません。T-T

で、パパちゃんが先にくたばりねんね~。。。って時計を見るとなんと1時!

もう寝ようといろいろ試みるも大泣きなめえめえ。

ぎゅっと抱っこしたまま寝転がってやっと寝てくれたのが2時前でした。^^;

それからも30分~1時間ごとに泣いて起き、その度に何とか寝かせたけれど、

何度目かに大泣きして起きた時はもう朝。時間は5時。

今までぐーすか寝られていたパパちゃんも起き出しちゃいました。

泣きながらパパちゃんに「おんも~」とアピールするめえめえ。

そしてまたもやホテル内散歩へ。。。TOT ありえな~

 

またもや小一時間いろんなトコロを徘徊し、6時過ぎに部屋へ帰還。

そしたら気が済んだのか今度はぐっすりと、やっと、や~ぁぁぁぁぁっと寝てくれました。

って、もう朝なんだけどね。でもほら、寝ないとね、身体に悪いしさ。^^;

 

 

     。。。。。ぷるるるるるる。。。。。

 

 

 

あ~ん?何ぃ~?。。。

 

 

 

    。。。。。ぷるるるるるる。。。。。ぷるるっ。

 

 

 

 

なんだ。。。切れた?。。。。。電話か?。。。。。

 

 

でんわぁぁぁ???

きゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!

いまなんじ?????

 

9時ぃぃぃぃ!!??

 

はい、おもいっきり寝坊しました。^▽^;

どうやら朝食の入り時間の最終、9時10分くらい前になっても

私達があらわれないので、フロントが電話してきてくれたみたいです。^^;

みたいです、とは、出られないまま切れてしまったので。^▽^;

 

いっそいで適当に用意し朝食へ。何とか9時にすべりこみせーふ♪

バイキングな朝食会場は人数もまばら、品数もまばら。^^;

おまけに浴衣や部屋着らしき格好なのはうちらだけ。^▽^; あたりまえ~

と、間に合ったからといってゆっくりなんぞしてられません。

10時にチェックアウトまであと1時間。ご飯食べて、着替えとか用意して。。。

それが1時間で終わるのか?と思いながらあわただしく山ほどおかわりし、^^;

めえめえには後でゆっくり食べて頂こうとパンやらバナナやらをささっとバッグへ詰め、^^;;

部屋に戻ったのは9時半。が~用意し、何とか間に合いました~。^。^;ほっ

 

と、悲鳴から始まった2日目の続きはまた今度♪

 ラストはとってだし、今日のめえめえです。^^

 

 

 

な~まいきに、「も~」とか言っちゃって!真似っこはあったけど、

これが初めての自発的「も~」。困った言葉ほど覚えが早くてまいりますねぇ。。。

 

じゃ、1歳半の記事の前に続き書けるように頑張るから、

夜泣きは控えめでお願いしますね~。頼みますよ~、めえめえ☆


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

まやのすけ

おおお-! 今回はめぇめぇちゃんも素敵だけど、シャチの動画が見たかったなぁ(笑) 関空より。
by まやのすけ (2006-11-21 18:51) 

きちママ

めえままさんほんとお疲れ様でした!
夜泣き大変そうですね。。(他人事ですみません。)うちは、夜泣きもせず朝まで爆睡。三ヶ月以降は夜に途中で起きたことないですねえ。。
続き楽しみにしてます!
by きちママ (2006-11-21 21:02) 

ラミーキッズ

いろいろすったもんだがあったみたいですけど、楽しい思い出に
なりましたね〜。無事に朝食が取れ、しかも山盛りおかわりができ、
無事にチェックアウトもでき。。。

まぁ何とかなるモンですね。お疲れさまでした〜!! \(^O^)/
by ラミーキッズ (2006-11-22 00:42) 

なほこりん

鴨川シーワールドっておもしろそうですねぇ。子供はまだどこなのか、魚が何なのかがわからない年ごろですが、それなりに楽しめますよね。寝坊ですかぁ!夜中や朝方格闘するとそんな感じになりますよね。
BYうてにゃパパ
by なほこりん (2006-11-23 19:58) 

めえまま

皆様nice&コメントどうもありがとうございます☆
ものすご~く遅くなってしまってごめんなさい!

まやや☆
 ねー、シャチ動画見せてあげられなくてごめんよ~。
 いつものデジカメ動画じゃなくビデオカメラで撮ってたからパソに
 取り込むのが面倒で。ってゆーかやってみたことないんだよね。^^;
 関空って出張かな?いつもあっちこっちとお疲れ様っ!

きちママさん☆
 いいなぁぁぁぁ!!!きちちゃんたらなんて親孝行なのぉ~。^^
 めえめえも1歳前まではたっぷり熟睡派だったんだけどなぁ。
 夜泣きは多かれ少なかれ毎日で日常になってます。T▽T
by めえまま (2006-12-15 16:02) 

めえまま

ラミーキッズさん☆
 シーワールドで2日間過ごすってゆとりの予定だったので、
 寝坊しても心に余裕がありました♪楽しむには余裕が大事ですね。^^
 時間が無くともめいっぱい食べる、そんな親の子のめえめえが
 食いしん坊なのは当たり前ですねぇ。^▽^;

うてにゃパパさん☆
 うてにゃパパさんも格闘すると寝坊したりするんですか?
 わ~ウチだけじゃなかったんだ~良かった。^^
 めえめえはでっかいクラゲを見て「ボール、ちょうだい!」と言ったり、
 星砂を見る顕微鏡をみて「みえた」と言ったり、暗さには負けましたが、
 それなりに楽しめたようです。^^
by めえまま (2006-12-18 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。