SSブログ

『j-mama。EXPRESS』がやってきた☆ [ままゴト]

昨日、j-mama。さんから素敵なプレゼントが届きました~。ありがと~ございます。^^

自慢にもなりませんが、ママちゃん昔っから何かに「当たる」なんてありえない程

運のよろしくないタイプ。そんな私が100nice!のキリ番プレゼントを頂けるなんて!

強運の持ち主パパちゃんの血を受け継いだめえめえマジックかしらん。^▽^

 



さて、夜の時間指定で出して頂き、事前に連絡メッセージもして頂いた甲斐あって、

宅配不在常習犯のウチですが、ちゃんと受け取ることができました~。^^

めえめえがびびり~なので、普段は家電もピンポンも切っている我が家。

事前に時間を教えて頂いていたので、その1時間くらい前にスイッチオン♪

すると夜8時半を過ぎた頃、ぴんぽ~ん♪

待ちに待ったプレゼントがやってまいりました~。^▽^

(そうそう、使っていただいた運送屋さん、実は仕事がらみでほとんど毎日会うんです。

 なので仲良しのお兄さん。「いいな~、青森りんご!うまそ~。」と言われました。(笑))

 

それではお見せいたしましょ~!じゃじゃ~ん!

 

。。。。。と、お写真が載るハズだったのですが、^^;

***おいしいお話のハズですが、少々きちゃないお話しになります***

 

うき~や~!!!

まずは宅配の伝票をぴ~っと取られ。。。^^;;

(そこでウンさんがお出でまして、ごろんと転がすと、ま~お怒りで。。。)

 

ややややや~ん!!!

お次は開けないと叩き割ってやるといわんばかりに箱を連打され。。。^^;;;

(そんなことされたら大惨事ってなぐらい山盛りでして。。。)

 

「開けてあげるから、いいこかえっこしなさいっ!」と言うと、

ピタっ

と、止まり、ニコニコ笑い笑いだしたので、「お写真撮ってからね」と言えなくなり、

お写真を撮るヒマなく、開封してしまいました。T▽T ごめんなさいね~

ま~開けてからは、リンゴを「じ~」っとガン見して。。。

パクっ

早速かじりついていたので、ママちゃん別のを服できゅっきゅと磨き(これ好きなんです♪)、

ぴかぴかのリンゴを渡すと嬉しそうにガジガジペロペロしておりました。^▽^

そしてそれでは満足できず、パパちゃんにむきむき催促です。

(何故ママちゃんじゃないのでしょ~。^^;)

そして器用にちゃっちゃとリンゴさんをむいてくれたパパちゃんに「ありが~」して

パクっ。。。しゃりしゃりしゃり♪

と、それからはずぅぅぅぅぅぅっと手から離さず、ちょびちょびかじり楽しんでました。^^

では、そちらの模様をど~ぞ!

 

。。。。。と、お写真が載るハズだったのですが、^^;

カメラを出すと「うにゃ~ん!」と怒られてしまったので撮れず、またもごめんなさ~い。T-T

気付けば時間も遅く、せっかくのプレゼントをご機嫌で楽しませてあげたかったので断念。

そして、めえめえが気付かないウチに他のリンゴさんとプレゼントは隠されました。^^;

 

☆★☆翌朝☆★☆

寝起きはすこぶるご機嫌のめえめえ。改めて撮影会です。^^

箱を出すと。。。

a001.jpg

重みを確かめ、穴はとりあえず指さし確認し、前日のおいしいリンゴさんを思い出し、

今日はかじりつくってゆうより、大好き、ちゅぅちゅぅ~っとしておりました。^^

このリンゴさん、ジョナゴールドっていうお名前なんだそうで、

今が旬、一番おいしい時期なんだそうです。 ^▽^

そのおいしいリンゴさんレポートはまたの機会に♪

 

プレゼントは前日すぐに隠したので初めて見ます。^^

「j-mama。EXPRESS」を出すと。。。

a002.jpg

開けたくてたまらず、素敵なj-mama。さんシールもあやうしでした。^^;

ぐちゃっとされる前に開けてあげたら手を突っ込みぃ。。。

 

a003.jpg

これあったの。^^ とばかりに嬉しそ~。

今度はまたまたかわいらしいハートのクリップが破壊されないウチに取ってあげると。。。

 

a004.jpg

あっとゆーまに中身全てを出し、袋を吟味するめえめえ。^^;

あ、右はやっとこ撮らせてもらえた『j-mama。EXPRESS』の中身です。^^

 

そしてデジカメ動画もたくさん撮りました~。^^

その中から良いトコ出しで編集したのがコレ♪

 

 

シーン1

最初はj-mama。さん家のジェイくんとみゆちゃんのお名前を言ってます。^^

「じぇいじぇい」という言葉がすごく言いやすかったようでお気に入りです。

めえめえ、「君」が言えず、呼び捨てもイヤなので勝手に「じぇいじぇい」と

教えてしまいました。j-mama。さん、ジェイくん、ごめんなさいね。^^;

シーン2

お次は、いただいた靴下を見て、「めえめえの」と言ってます。

めえめえ、ここ数日で自分の事や自分のモノをめえめえと言うように。

でも、めえめえとは言えず、「ねえねえ」っぽいですが。^^;

シーン3

ちょっと短くてわかりずらいですが、「ありが(ありがとう)」と言ってます。^^

シーン4

いただいた靴下のタグを取って欲しいと言われ、渡したところ。

「どーぞ」と渡すと「どーぞ」って言うようになってました。びっくり!

嬉しくて興奮気味な奇声を発しています。

そして、その靴下を履こうとしてるめえめえ。

最後に「はいんねぇ」と言ってます。言葉遣いがよろしくないですねぇ。^^;

きっとパパちゃんから覚えたんでしょう。。。

 

その後も靴下を持ち歩き、「場所が悪いのよ」とばかりに、いろんな場所で

靴下を履こうと頑張っていためえめえでした。(笑)

a005.jpg

 

このようにめえめえも見ているママちゃんも大興奮で、写真や動画を撮りまくり!

久しぶりにメモリーが一杯になり、一時中断し、パソに落としたりしちゃいました。^^

一日出かけてもいっぱいにならないのに、その時間わずか1時間です。(笑)

家族みんなでめいっぱい楽しみ~喜び~です♪

j-mama。さん、本当にどうもありがとうございました。^▽^

 

さぁ、明日は午前中に整体だわ。じいやとお付き合い、お願いしますね、めえめえ☆


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 9

ゆりまる

素敵なプレゼントですね~~。めえめえちゃんもうれしそう。ちゃんと、「ありがと」いえるんですね。おりこうさん。
うちも靴下は、はこうと頑張ります。はけたことはありませんが・・。
by ゆりまる (2006-10-21 06:57) 

j-mama。

無事に届いてなによりです。たいした物を送れず、
喜んでもらえるかなーって思っていたのですが、
めえめえちゃんにこんなに喜んでもらえると、送って
よかったなと思います。めえめえちゃん、ありがー!(*´∀`)♪♪
青森のおばちゃん、うれしいよー!!遠い親戚ができたと思って
くださいなー。

”じぇいじぇい”ってよくみんなに呼ばれていますよ。呼び捨てでも
なんでもお名前、覚えてくれてありがとう☆

かとえつさんのゆうきちゃんも女の子なので、みんなでおそろいに
してみたんですけど。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
サプライズといいつつ、自分の欲しい物を用意したといった感じで
うちのパパが、『こんな靴下もらってもうれしくねーべ』って言って
たのですが、どうでしょう??
めえめえちゃん、早速、靴下はこうとしてるって事は、気に入って
もらえたってことでいいんですよね?アイスクリームちゃんのお顔が
かわいいと思うんですけど。。。

りんごは、そのまま冷やして食べてもおいしいのですが、我が家では
以前、私のブログで紹介したざらめで煮る方がいっぱい食べられますよ。
by j-mama。 (2006-10-21 10:21) 

ゆみっさ

おおー!真っ赤なりんご美味しそう!
こうやってブログで交流が広がるって素敵です~

「はいんねえ」っていうセリフ。でもかわいいです♪
子供って覚えて欲しくない言葉ほどすぐ覚えちゃうので困る・・・
うちは最近、「アホー、アホー」と言ってます・・・
パパがいつもバラエティ番組をみて
「アホだー」と言って笑ってるし
私もよく「アホくさ!」って言ってるし、ほんとヘタなこと言えないわ~!
by ゆみっさ (2006-10-21 23:25) 

りんご

青いめえめえちゃんが新鮮★いやはやなんでもお似合いですわ~。ますますおしゃべりが上手なめえめえちゃんに感激です。贈り物も本当に喜んでいるんですね。りんごいっぱいで良いな。
by りんご (2006-10-22 13:47) 

めえめえちゃん超超超超かわいい!
本当にちゃんとおしゃべりしてるね~。「はいんねえ」には笑った笑った。
ブルーのお洋服に、でっかい真っ赤なりんごがにあってていいね。
八重はおしゃべりはなかなかだよ~。お家が近かったらめえめえちゃんに
レクチャーしてもらうのに・・。
by (2006-10-25 21:41) 

めえまま

みなさま、nice&コメントありがとうございます☆

ゆりまるさん☆
 いっちゃんも靴下頑張るんですねぇ。あの姿かわゆいですよねぇ。^^
 食いしん坊のめえめえらしく、食べ物をもらう回数が多いので、
 ありがとうも教える回数が多く、結構早めに憶えました。(笑)

j-mama。さん☆
 あんなにいっぱいのリンゴとかわいらしいプレゼント、喜ばないわけが
 ありません。本当にありがとう、青森のおね~さん。*^^
 じぇいじぇいって呼ばれたりもするんですね、良かった~!
 私靴下で柄物って買ったこと無かったんですが、まぁ~かわいい!
 ちょこんと見えるかわいいつま先にちょっと目覚めてしまったかも。^^
 もちろんめえめえ本人も大のお気に入り。見つかると離しません♪
 りんご早速煮てみたら、簡単でおいしくて、いっぱい食べてます。^^

ゆみっささん☆
 めえめえのおかげでこんなサプライズに出会えるなんて幸せ♪
 ホント、よく聞いてるからまいっちゃいますよねぇ。^^; ウチは
 夫婦して酒飲んで「あ~うめぇ!」めえめえお茶で「あ~うめぇ!」
 いけないとは思いつつも、結構かわいかったりして直さずです。(笑)
 う~!ちーたんの「アホーアホー」聞きた~い!!

りんごさん☆
 おぉそっか!りんごでりんごのりんごさんだ!って何言ってるんだ?^^;
 そうなんです、最近買った青い靴がお気に入りで、数少ない青い服を
 探して着せることが多くなりました。もっと青い服が欲しいよ~。
 最近一日中何やらお喋り。そこだけはママに似たようです。(笑)

ゆーきんぐちゃん☆
 ま~!幸せの4♪超を4つも並べてくれてありがとう。^▽^
 言葉は発音含め聞いたまま憶えるみたいで、プチパパやプチママ。
 私ねお国言葉が大好きで、お友達のいる静岡言葉をよく話すの。
 でもそれはまだ真似てくれないの~。ニセモノだからかしら。^^;
 八重ちゃんまだまだいっぱい聞きたい吸い込み中なんだね。^^
 喋り始めたら名古屋言葉?それとも九州?あ、長野かな?
 う~!!!それこそ超超超超かわいくて失神しそー!>▽<
by めえまま (2006-10-26 15:22) 

なほこりん

うてにゃもめえめえちゃんと極めて近い感じです。生まれた日が近いから当たり前なのかもしれないけど。言った言葉を真似するし、最近はどんな言葉も真似します。「ジェイジェイ」や「はいんねぇ」は言わないけどね。赤ちゃんを脱して完全に子供になったって感じですねぇ。めえめちゃんかわいいー。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2006-11-01 08:44) 

まやのすけ

Flip-Clip良いねぇー、可愛いね。
by まやのすけ (2006-11-03 12:34) 

めえまま

うてにゃパパさん、nice&コメントありがとうございます☆
そっか、お喋り具合は同じなのですねぇ。^^
でも、身体の方はうてにゃちゃんについていけてないようです。^^;
危ないからと制限しすぎなのか、ただ単におでぶちんだからにぶいのか。
パパちゃんが「このままではママちゃんのようになってしまう!」と
行く末を心配し始めました。^^;運動音痴ママに体育祭のスターなパパ。
私に似ないことを切に願います。。。

まやや☆
お~う、お久しぶり、ありがと~♪
もうね、かわいくてかわいくてね、「しっかし毎日かわいいな」とか親バカ
してるのよ。しつこいと嫌がるめえめえに「すきって言って♪」とかね。(笑)
by めえまま (2006-11-15 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。