SSブログ

続・鴨川シーワールド☆ [お出かけゴト]

最近「寒いな~」とめえめえばかりに厚着をさせて、自分は上着を着ないで外出。

そして帰り道、「めえめえ~!さっみぃ~ね!」とぬくぬくめえめえに話しかけ、

「さみ~ね~!」とにっこりしてくれるかわいい娘に、「めえめえは寒くないでしょ~!」と

プチからんでみたりしているめえままです。。。。。じゃー着ろよっ、あたし。^-^;

とは思いつつ、外出前にチビッコと格闘しているとめぇっちゃ暑くてプチ汗で、

上着なんぞに気が回らないのは私だけでしょーか?

こうして書けば明日はちゃんと上着持参出来るかなぁ。。。^^;

 

さて、本日は前回に引き続き初めての家族旅行 in 鴨川シーワールドの2日目の様子です。

 k001.jpg

   

 

 

ん~水族館っぽい♪

小さくてかわいいお魚が

いっぱい泳いでました~

水槽に背を向けているのは

カメラの為ではなく、

水槽の方を向きたくない

ただそれだけ。

興味がないというより。。。

好きじゃないと言った方が

正しいかも。。。^^;

薄暗いのが苦手なようです



k002.jpg

 

 

 

かめさんと見つめ合うめえめえ。

ここは比較的明るかったからか

パパちゃんにくっついてなくても

大丈夫だったんだね~



k003.jpg

微妙に笑ってるめえめえ

何がおかしいのでしょ?

フグさんがこっちを向いてる

ってのがわかるのか、

おいしいのを知っている

のか。。。謎です



k004.jpg

 

 

置物のように固まって

動かないペン子(男?)

じーっと見ていためえめえ

ペン子が動いたその瞬間

びくっとなって半べそ^^;

動かない展示物の方が

お好きなようです



k005.jpg

 

再びカメさんとご対面

しかし今度は近すぎたのか

腰が引け気味で

座り込んで動こうとしない

めえめえでした





k006.jpg

 

 

大きな水槽の前で

にっこり記念撮影のハズが、

泣き顔めえめえ。。。

 

明るく写っていますが、

ここ結構暗くて、

何かの音も大きくて、

もう限界だよ~ってカンジ

だったみたい^^;

ここから抱っこで

即外に出ました~



k007.jpg

 

お外に出たらもうご機嫌

1人でたったか

歩いてっちゃいます

ペットボトルをひきずって

あっちへカラカラ~

こっちへガラガラ~

にっこり笑顔で

ただただ歩く歩く。。。

親は側でしゃがみこみ

ひと休憩でした



k008.jpg

 

あら?

ちょっと唇の色が悪い?

寒かったもんね~

と今写真見て気付く

ママちゃん。。。^^:



k009.jpg

 

 

空模様はぐずぐずだけど、

めえめえは絶好調♪

水族館より何よりも

パパちゃんとお外で

遊んでいるコト、それが

この笑顔の源だね~



k010.jpg

 

ま~にっこりだこと

この旅行の目的である

シーワールドに関係する画で

この笑顔が撮りたかった~

ま、当初の目的といえば

めえめえが楽しむこと

大成功ってコトか^^



k011.jpg

 

はい、

最後はひっくり返ってます

も~楽しすぎて笑いすぎて

疲れちゃってでろ~んです

パパちゃんと楽しめて

良かったね~^^



 

いや~、どの写真もパパちゃんと一緒なのばかりですね~。^^;

カメラをママちゃんが持ってるから、とゆーわけではなく、

めえめえがパパちゃんから離れないから。び~ったりくっついてはがれません。^^; 

 

と、写真をだ~っと並べた旅行記でした。

帰ってきたばかりだったら、きっともっと書きたかったに違いないんだけど、

もう数週間たっちゃうと、楽しかったという思いはめいっぱい残れど、

何がどうでこうなのよって書く勢いは無くなっちゃうんだねぇ。^^; ごめんよぉ

 

今回旅行と言うことでちょっぴり張り切って動画はビデオカメラさんで撮影。

HDDレコーダーにおとして見せてみたら、それからとゆーもの毎日何十回も

「ちゃち!ちゃち!(シャチ)」とエンドレスで見せられています。

まるで毎日シーワールドに行っているかのよう。^^;

そしてパパちゃん「そんなに好きかぁ?そっか~。じゃまた行こうね~^^」

で、めえめえ「いこ~!」。。。そんなカンジで2人してかなり盛り上がってます。

もし行くんだったらさ、ママちゃんも仲間に入れてよね~、めえめえ☆



nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 10

いつもかわいいめえめえちゃんの普段は見れない半べそ顔みちゃったよ~。かわいいねえ。
千葉に住んでた頃、行こう行こうと思いつつなかなか行きださなかった
シーワールドはこんなとこだったんだあ~。一度シャチ見てみたかったなあ。
それよりも、腰の引けてるめえめえちゃん見たほうがたのしいかも~。
by (2006-11-22 19:49) 

ゆみっさ

シーワールドのシャチショー楽しそうですね~いいなー。見たいなー。
ペンギンさんもかわいいっ!
でも暗いところはやっぱちょっとコワいよね~
めえめえちゃんは相変わらずおしゃべりが上手だー!
そしてパパさん大好きなんだね!
うちも抱っこはパパのがいいみたいで、外出するとパパは抱っこ係。
ママはちょっとじぇらしーを感じちゃうのでした。
by ゆみっさ (2006-11-22 22:18) 

りんご

鴨川シーワールド行ってみたいんです。ホテルもあるし子連れには良いですよね。私が久しぶりの水族館でたのしんじゃいそう★めえめえちゃんいい刺激になりましたね。
by りんご (2006-11-23 13:07) 

かとえつ

暗いところは怖いけど、でもたくさんのお魚さんに会えて、めえめえちゃんは楽しかったんでしょうね。シャチのことも覚えてるのが、その証拠ですよね。
旅館で寝てくれなかったのは、やっぱり興奮してしまったんでしょうね。
おうちと違う雰囲気にびっくりって言うか、楽しいって言うか・・・ ^^
楽しい旅行でよかったですね!
あ~、私も鴨川シーワールド行って見たくなりました。旅行もしたいっ!
by かとえつ (2006-11-23 13:10) 

きちママ

めえめえちゃん、怖かったんだね。泣いちゃってる。
すごく楽しそうで表情が生き生きしてますね。
鴨川シーワールドいってみたいなあ。。
by きちママ (2006-11-23 14:56) 

あんず

水族館いいですねぇ~
うちもそろそろ行きたいのですが
実母が「孫と行ってみたい」というので
水族館は母親に。。。
寒いし公園はいやなので、どこか遊ぶところを思案中です。

姫の転落後。。。
何も変化がなかったので大丈夫と思います。
以後、本当に気をつけたいと思います
by あんず (2006-11-24 07:38) 

なほこりん

めえめえちゃん暗いから泣いちゃったのかな?パパべったりですねぇ。うてにゃは機嫌がいい時はパパべったりではないんですよ。水族館っておもしろいですよね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2006-11-24 08:33) 

めえまま

皆様nice&コメントどうもありがとうございます☆
ものすご~く遅くなってしまってごめんなさい!

ゆーきんぐちゃん☆
 遊びに連れて行っておびえて泣かれるとは思わなかったよ~。
 ヤエちゃんの水族館体験を見せてもらってちょっと期待してたりしてさ。
 とはいえ、びびり~めえめえなので、淡い期待だったけれどね。^^;
 同じくらいでもホントその子によって楽しみ方が全然違うんだね~。

ゆみっささん☆
 ちーたんも外出するとパパさんが抱っこ係なんだ~。
 結構重いし反ったり倒れたりするしパパさん達にはホント感謝ですね。^^
 あまりにパパが好きすぎて、パパちゃんのいない昼間私が怒ると、
 「パパ~、あいたいよ~!!!」と泣くめえめえ。かわいそうやら、
 悪いことしてる気分にさせられるやら、何だか切ないです。T▽T

りんごさん☆
 みーちゃんは元気ちゃんだから物怖じせずもっと楽しめるかもですね。^^
 走り回るところもたっぷりあるし、海も目の前だし、良かったです。
 ただ、ホテルは私達親より年上のようで、結構年代物でしたよ~。^^;
 ま、めえめえにはそんなことどうだっていいことだったようですが。^^

かとえつさん☆
 食いしん坊のめえめえには「刺身だよ」と教えてあげたらもっと楽しめた
 かもしれないと帰ってから思いました。(笑)
 でもニモを行きの車中で見せていったので、カクレクマノミを見つけた
 時はとっても楽しそうだったり、きっと楽しかったんですよね。^^
 ゆうきちゃんとシーワールド、出会ったらどんな風なのかしら?^^

きちママさん☆
 ホント誰に似たのかびびり~ちゃんなんですよね。。。^^;
 どうもせっかく行ったんだからとアレもコレも見て楽しんで欲しいと
 思ってしまうけど、めえめえなりに楽しんだんですよねきっと。^^
 シーワールド、天気が良ければたっぷり楽しめると思いますよ♪

あんずさん☆
 姫ちゃんおばあちゃまと行けたかな?それとも暖かくなってからかな?
 この時期遊ぶ場所悩みドコロですよね~。室内は室内で乾燥して
 風邪菌がうようよ停滞してそうだし。。。でも気にしだしたらどこにも
 行けないし。。。免疫つけー!とたくさんかかるしかないのかしら。TT
 姫ちゃん大丈夫で良かった!私も気を付けたいと思います。

うてにゃパパさん☆
 めえめえ機嫌がいい時は張り切ってパパと遊び、機嫌の悪いときは
 張り切ってパパをいじめ、普通の時はたまにママに声をかけてくれ、
 でもやっぱりパパと遊び。。。パパがいる時はママは透明人間に
 なってしまった気分です。変な踊りをしようが、飛び跳ねようがチラ見
 して2秒、そして何事もなかったかのようにパパと遊ぶめえめえです。
by めえまま (2006-12-18 15:46) 

ゆりまる

だんだんおねえちゃんお表情がでてきますね。とってもかわいいショットばかりですね~~~。
自分のビデオばかり見たがる・・・うちもそうですよ。自分の写真を何回も見せろ~~というので、繰り返し見せさせられます・・。
by ゆりまる (2006-12-24 17:40) 

めえまま

ゆりまるさん、コメント&niceどうもありがとうございます☆
 遅くなって年が変わってしまいました。^^;
 いっちゃんもですか?なんなんでしょうねぇ、自分好き。(笑)
 今ではシャチのショーの音楽や構成が全て頭に入ってしまい、
 鴨川シー通になっているめえめえ一家です。^^;

lionさん、初めまして、nice&ご来訪どうもありがとうございます☆
by めえまま (2007-01-05 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鴨川シーワールド☆|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。